Shopify

【Shopifyアプリ】かご落ちしたお客さんをリカバリーするConsistent Cart

更新日:

アプリの特徴

Consistent Cartは、かご落ちをリカバリーするためにメールやプッシュ通知をするアプリです。

https://apps.shopify.com/consistent-cart

 

数万店舗に導入されています。

以下のECサイトにも導入されています。

https://smartsweets.com/

https://www.fashionnova.com/

 

かご落ちとは?

かご落ちとは、お客さんが商品をカートに入れたまま、購入せずにネットショップから離脱することです。

購入率に大きく関わります。

 

かご落ちは、どれくらい発生しているのかというと、アメリカの調査資料によると、世界のECサイトのかご落ち率の平均は「69.57%」というデータがあります。

これは、ネットショップに訪問し、カートに商品を入れたままネットショップを離脱した人が7割にも達するというものです。

また、日本の株式会社イー・エージェンシーが行った調査によると、かご落ちによる機会損失額は平均で売上の2.5倍あるというデータもあります。

 

かご落ちしたユーザというのは、商品を閲覧し、購入を検討し、一度はカートに商品を入れるという行動を取っているので、単にネットショップを閲覧しているだけのユーザに比べて、購入意欲が高いと考えられます。

 

機能

Consistent Cartの機能は、

  • かご落ちユーザーにキャンペーン
  • メール通知
  • SMS通知
  • プッシュ通知
  • カートポップアップ表示
  • 活動モニター
  • デバイス間でのカートの同期
  • ハッピーバースデーメール
  • サンキューメール
  • セールスポップの統合
  • 高度なタイトルバー

です。

 

価格

無料インストール(7日間フリートライアル)

月額29ドル

-Shopify

Copyright© まさたい , 2024 All Rights Reserved.