Shopify

【Shopifyアプリ】顧客満足度と購入率を高めるチャットボットTidio Live Chat

更新日:

アプリの特徴

チャットボットとMA(マーケティングオートメーション)を活用しライブチャットするアプリです。

https://apps.shopify.com/tidio-chat

 

チャットボット

ライブチャットは、日本ではWeb接客とも呼ばれ、チャットツールを活用してネットショップに訪れたユーザとコミュニケーションを取るツールです。

 

ライブチャットアプリを活用することにより、これまでWebが苦手としてきた店舗での接客のような1対1の対応が可能になるのです。

商品を購入する前の疑問や不安を取り除くことで、購入する障壁を取り除き、購入率を上げることにつながります。

 

しかし、チャットボットは導入すればいいというものではありません。

運用側としてはチャットで対応するオペレーターが必要になります。

オペレーターを入れてまで顧客満足度を上げる必要のある商品か、費用対効果があるのかどうかも検討しましょう。

 

オペレーターコストを下げ、対応スピードを上げるためにチャットボットでQAのシナリオを作ることも可能です。

 

機能

  • チャット
  • メッセンジャー
  • かご落ちをリカバリーするボット

 

価格

プランは3つあります。

  • 無料プラン
  • コミュニケーションプラン(月額18ドル)
  • チャットボットプラン(月額18ドル)

 

無料プラン

  • 最大3人のオペレーター
  • ライブチャット機能
  • メッセンジャー、メール応答

 

コミュニケーションプラン(月額18ドル)

  • 訪問者リスト

 

チャットボットプラン(月額18ドル)

  • 無制限チャットボット

-Shopify

Copyright© まさたい , 2024 All Rights Reserved.