Twitterで投稿している本日のサムネをまとめました。
ビジネスYouTuberのサムネ
ターゲットは、YouTuber。
サムネイルを作っていない、ごだわっていないYouTuberに対して、サムネはクリック率に影響するので見直しましょうという提案をする動画です。
動画をアップしているけど、再生されていませんよね?と悩みを提示することで動画が見たくなるサムネイルです。
ターゲットは、YouTuber。
YouTubeの集客力を生かして、商品を販売するとビジネス的に儲かるし安定しますよ、という提案をする動画です。
広告収入だけだとYouTubeに依存するので不安定ですよね?と共感を得ることで動画を見たくなるサムネイルです。
ターゲットは、YouTuber。
YouTubeチャンネルを伸ばすためのポイントを3つ提示することで、具体的な内容を見たくなるサムネイルです。
ターゲットは、士業やショップなど。
集客に困っている企業やお店、士業などにYouTubeを使った集客を提案している動画です。
サイトやブログなど文章を発信する媒体、インスタなどの写真を発信する媒体よりも、動画で発信する方が効果が高いですよ、とアピールすることで動画が見たくなるサムネイルです。
ターゲットは、サラリーマン。
副業で成功するためのポイントを解説した動画です。
集客力と商品力に加えて、3つ目のポイントを隠すことで、興味を引くサムネイルです。