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inliving.さんから学ぶYoutubeブランディング戦略

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りりかさんという女性の一人暮らしの何気ない日常を動画にしたチャンネルです。

2019年5月時点では、20万人を超えるチャンネル登録者数を持っています。

 

 

これまでのYoutuberとは違い、テロップは最小限で、元気いっぱいにレビューすることもなく、淡々と説明しています。

 

商品レビューも無印やユニクロなど、一般的なブランドを紹介しています。

トップYoutuberみたいに大金を使って豪華なものを買うということもありません。

 

ほかにも、動画の中にはティファールでお湯を沸かすシーンが5分続いたりと、最初は「えっ」となってしまうカットがあります。

人気Youtuberみたいに静かなシーンはすべてカットするという編集方法とは全く異なります。

 

これまでの王道Youtuberのテイストとは真逆のジャンルを開拓したと言えるでしょう。

画の作り方はどちらかというインスタのような世界観なので、おしゃれな女性の層や明るいノリの動画を見る気分じゃなくて癒しを求めている層に刺さった感じです。

 

こういう動画のテイストもこれから増えていくと思います。

 

2018年よりスタートしたririkaとyawnの二人組ユニット

このチャンネルにはディレクターさんがいます。

このディレクターさんがinliving.の世界観を設計してるのでしょう。

 

inliving.にはWebサイトやインスタ、ツイッターもあります。

 

サイトを見るとショップページもあります。

2019年5月時点では商品は何もありませんが。

今後はオリジナル商品を開発し、販売していくことが予想されます。

 

インスタのフォロワーは4万人、ツイッターも3万人以上フォロワーがいます。

ブランディングをSNSの活用方法はとても勉強になると思うので、一度ご覧ください。

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