ネットショップ

ネットショップ講座

更新日:

Growth Shopは、ネットショップで成功するためのノウハウをまとめたサイトです。

ネットショップは、

  1. 企画
  2. 構築
  3. 運用

の3ステップで考えなければいけません。

 

ネットショップの企画

企画は、ネットショップに限らずビジネスや商売する上で、成功するかどうがを決める重要な作業です。

マーケティングのフレームワークを使うことで、ネットショップの成功確率を上げることができます。

 

マーケティング戦略を立てる

ネットショップを作る前に、まずはマーケティング戦略を立てましょう。

これを立てるか、立てないかによって成功する確率は大きく変わります。

とりあえずやってみよう!というのもいいですが、始める前に考えられることはすべて考え、しっかり準備することが大切です。

 

まずはこの記事でマーケティングの基本を押さえましょう。

初心者のためのマーケティング講座

今回は、初心者に向けてマーケティングについて解説したいと思います。   マーケティングとは? マーケティングという言葉ほど、人によってイメージが違うものはありません。   たとえば ...

続きを見る

 

ネットショップの構築

ネットショップを構築するためのサービスはいろいろあります。

ネットショップの業種や規模によって必要な機能やかけられるコストが変わってくるので、最適なECサービスを選びましょう。

 

ネットショップの運用業務を知り、必要な機能を理解しましょう。

ネットショップに必要な運営業務と必要な機能一覧

ネットショップを立ち上げる前に、ネットショップを運用するために必要な業務は何があるのか、そして、ECサイトにはどんな機能が必要になるのか理解しましょう。 これを押さえておくことによって、あなたが作りた ...

続きを見る

 

ネットショップに必要な機能とマーケティング戦略を考慮し、ECサービスを選びましょう。

EC運用サービスの種類と選び方を解説します

ネットショップのコンセプト、ビジネスプラン、マーケティングプランが決まれば、ネットショップを作っていきます。   ネットショップの立ち上げには、EC運用サービスを使うのが一般的です。 EC運 ...

続きを見る

 

自社ECだと、今熱いのはBASEとShopifyですね。

個人でネットショップを開業する方にBASEをおすすめする理由

個人や初心者の方がネットショップを開業する時に、どの開業サービスを使えばいいのかまとめてみました。   個人や初心者がネットショップを開業するときに注意すべきこと 個人や初心者が初期の段階で ...

続きを見る

 

本気でネットショップで成功するならShopifyに決まりです

Shopify(ショピファイ)とは、175ヶ国で利用されているECプラットフォームです。 日本ではまだまだ知名度は低いですが、世界的No.1のプラットフォームです。   Shopifyの特徴 ...

続きを見る

 

Shopify構築・運用

Shopifyの始め方

初心者でも簡単にネットショップを立ち上げられるShopifyの始め方

世界No.1のECプラットフォームで日本でも急激に知名度が上がっているShopify。 Shopifyでネットショップを始める方法が知りたい、具体的に何を準備すればいいのか分からない、という初心者に向 ...

続きを見る

 

Shopifyの構築・運用費用

Shopifyの構築・運用費用について徹底解説します

Shopifyを使ってECサイトを構築・運用するコストについて徹底的に解説します。 Shopify構築の事例はまだまだ少なくコストの目安というのが分かりにくい現状です。   Shopifyで ...

続きを見る

 

Shopifyの特徴は、デザインとアプリです。

テーマ

無料、有料の様々なデザインテーマが用意されています。

ECサイトとして十分使えるShopifyの無料テーマ9つをご紹介

ECサイトのデザインを設定するためにテーマを導入します。   Shopifyでは、無料、有料の多くのテーマが用意されています。 有料テーマのメインの価格帯は180ドル(約19,000円)です ...

続きを見る

 

テーマファイルの構造

Shopifyテーマファイルの構造

Shopifyのテーマをカスタマイズするためには、テーマファイルの構造を理解する必要があります。   テーマのファイル構成 テーマのファイルは、「テーマ」→現在のテーマ「アクション」→「コー ...

続きを見る

 

Shopifyをカスタマイズする言語Liquid

Shopifyをカスタマイズする言語Liquidを徹底解説します

Shopifyをカスタマイズする時に出てくる「Liquid」という言語について解説していきます。 プログラミング経験がないととっつきにくく、ドキュメントも今は英語がほとんどなので、敬遠される方も多いと ...

続きを見る

 

アプリ

ネットショップの運用に必要なアプリを追加することができます。

Shopifyのおすすめアプリ一覧

Shopifyは、4,000以上のアプリがあり、ネットショップの機能を拡張することができます。   Shopifyのアプリはサイトから探すことができますが、今はすべて英語になっています。 h ...

続きを見る

 

Shopify事例

Shopifyで構築したD2Cブランド事例一覧

Shopifyで構築したD2Cブランド事例一覧

D2Cとは? D2C(Direct to Customer)は、メーカーが、自社の販売チャネル(自社ECサイトや店舗など)を通じて直接お客さんに販売するビジネスモデルです。 このような直販のビジネスモ ...

続きを見る

 

芸能人や海外セレブがプロデュースするブランドのShopifyサイト

芸能人や海外セレブがプロデュースするブランドのShopifyサイト

STUDIO r330(ローラ) https://r330.jp/   Office Kiko(水原希子) https://officekiko.com/   MES VACANC ...

続きを見る

 

Shopifyの構築・運用の勉強方法

Shopifyの構築・運用の勉強方法を完全網羅

今コミットすべきShopifyの構築・運用の勉強方法を完全網羅

今コミットするならShopify構築・運用 今、ECが熱いです、そして、Shopifyが熱いです。 今、EC人材が足りません、そして、Shopify人材はほとんどいません。 当然ですが、Web制作より ...

続きを見る

 

ネットショップの運用

ネットショップは、構築してからがスタートです。

マーケティング施策を実行して、チェックして、改善の繰り返しです。

 

売れる仕組みを作りましょう。

成功するネットショップの方程式

ネットショップを開設したら、売上を上げるための仕組みを作り上げていきましょう。   ただし、やみくもに取り組んでいてもどの施策が売上アップに効果があって、どの施策が効果がないのかよく分かりま ...

続きを見る

 

ネットショップの売上を伸ばすにはWebマーケティングの知識が必要です。

あらゆるWebマーケティング施策を打ち集客しましょう

Webマーケティングとは、Webを使って売れる仕組みを作ることです。   Webマーケティングを活用するメリットは、 コストが低い ターゲットを明確にできる 効果が数値で把握できる つまり、 ...

続きを見る

 

動画マーケティングはこれから確実に伸びる領域です。

スモールビジネスに動画マーケティングを取り入れるべき理由

動画マーケティングの可能性 ここ数年、動画マーケティングが注目されています。 店舗やフリーランス、個人事業主、中小企業、副業といったスモールビジネスのプロモーション方法は、これまで文字と写真が主流でし ...

続きを見る

-ネットショップ

Copyright© ぐんし , 2022 All Rights Reserved.